

花火☆

20090731234441
仕事帰りに
豊平川の花火大会に行ってきました♪
今年はハートや果物(いちご・パイナップル・梨)の
形をした花火があって、面白かったです◎
私の好きな、流れ星みたいな
キラキラ流れていく滞空時間の長い花火は
少なかった気がします。
しかし日本の花火は綺麗っすなぁ。

T-ROCKS☆

20090729165948
早くも届いた☆
T-ROCKS☆

私は身長165cmなんだけど、
このTシャツはSSでピッタリでした◎
購入を検討している人の参考になれば嬉しいです♪

☆オールスター☆

20090728225903


20090728225900
こないだ、札幌ドームで開催された
マツダオールスター2009を観に行って来ました☆
野球には興味も関心も無かったんだけど、
お母さんが大の野球好きで、
張り切ってレプリカユニフォームを着て
応援してきました◎
残念ながら、この日は応援している日ハム側の
パ・リーグは負けてしまいましたが、
各球団のマスコットも見れたし
(ドアラ、キモ可愛い☆)
松山千春の歌は聞けたし、
なんだかんだで楽しい1日でした◎
球場へ行くのも良いものですね!

☆日食☆

20090722224321
曇り空だったけど、
日食見れたよ☆
北海道は
半分くらい欠けました。
同じ国でも場所によって欠け方が違うなんて、
すごいね☆
日本って広いね!
また何十年か後にある日食も見れるかなぁ~?!

お気に入り☆

20090715025457
最近お気に入りのネックレス☆
スワロフスキーの星と、
月の形の留め金☆

自分でパーツ買って作ったのら◎
キラキラでカワイイ♪

ハイファッションあっての安価な服☆

☆土屋アンナ語る☆

若い子たちにとって不景気の影響って、
実はあまりないと思う。
ハイファッションは手が届かないというのが本音。

かつてファッション誌のモデルというと、
遠い憧れの存在だったけど、
いまは読者との距離が近づいていて、
モデルが着こなすスタイルをまねできるし、手も届く。
そこにうまくはまったのが、
その場で誰もが買えるシステムにした
「東京ガールズコレクション」だと思う。

それに、今のファストファッションは
値段が安いだけでなく、
70年代や80年代のテイストを採り入れたデザインも多くて、
ここしばらくみんながみんなカワイイ系、
キレイ系できたところに飽きた子たちが
刺激を求めて飛びついている面もある。

ただ、ハイファッションはやっぱり必要。
仕事でいろんなブランドの服を着たけど、
いい素材を手間ひまかけて仕立てた服には、
安い服がどんなにがんばってもまねできない
品とラインというものがある。
それは若い子たちにも知って欲しい。

3年前、ロサンゼルスで
アレキサンダー・マックイーンの赤いドレスを買った。
約160万円もしたけど、あつらえたようにぴったり。
自然と背筋が伸び、精神のステージも上がる。
服の重さじゃない意味での“重み”を感じた。
たとえ一生に何度も着られなくても私の宝物になる。

その価値が分かると、大切にしたくなる。
次の時代へもつなげたくなる。
マックイーンやジョン・ガリアーノといった天才たちが
最前線で戦ってくれるからこそ、
本当は絶対まねできないのに、
それをトレンドと称して採り入れた手の届きやすい服も存在できる。
彼らが勢いを失うことは、
ファッションのベースがなくなってしまうことだと思います。

| ホーム |


 ホーム 


